ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

おめでとう、フィリーズ!

 夕べ、ネットのニュースを見ていたぼぼるパパが、「おっ、フィリーズ、ワールドシリーズで優勝したね!」
 「たしんさん、今頃喜んでいるだろうね。メール来るかな?」
 二人でそう言っていた矢先、私とぼぼるパパのそれぞれのパソコンがメール着信の音をたてた。
 「来た来た!」
 WE ARE THE CHAMPION !!!!!!!!!と題されたたしんさんからのメールには、たしんさんがいろいろな人たちと手を打ち、抱きあって喜ぶ姿の写真が添付されていた。いやぁ、現地はさぞかし盛り上がっていたことでしょう。スポーツ音痴の私はフィリーズのことも全然知らなかったけれど、なんでも史上初の通算1万敗を喫していたそうで、WSを制したのも28年ぶりの二回めなのだとか。
 そして、そのたしんさんのメールをよく見ると、写真の説明に「I know none of them.」とあり、思わず噴き出しました。(^^)
 たしんさんはサンディエゴのパスターマックこと大倉信先生の長年のお友達で、フィラデルフィア在住、この6月に私たちが東海岸に行ったときには、それまで会ったこともなかった私たち家族に、素晴らしい和食の数々をごちそうしてくださった方。(こちら
 このたしんさんは、近々オンラインのTシャツショップをオープンする予定。プレビューとして、こちらをご覧ください。モデルはケンです。

 ケンがこれを学校に着ていったら、友達の間でめちゃくちゃウケたそうです。ショップが正式にオープンしたら、こちらで改めてご紹介させていただきます!
 
 今日はとにかく、「おめでとう、フィリーズ!」

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)