ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

新年の抱負?

 暮れからしばらく、睡眠時間が5時間くらいの日が続いていたので、さすがに今日は疲れが出たのか、朝10時から午後3時頃まで昼寝してしまった。5時間も寝て、昼寝と言えるのだろうか。ほとんど時差ぼけのようでもある。でも、きっと今夜も眠れると思う。

 毎年似たようなことを思いつつなかなか実行していないので気がひけるのだが、今年こそは運動しようと思う。一人でジョギングしたりビデオ見ながらエクササイズしたりというのは、どうも私は自律が足りなくて続かないようなので、今年は町のフィットネスクラブに入って、パーソナルトレーナーにもついて、ちゃんとやろうと思う。会費が高いので今まで躊躇していたけれど、やはり自分の身体は大切だからケチらないで投資すべきだという結論に至った。

 実は最近、生命保険の申込をした。夏にシカゴVIPクラブを通してクリスチャンで日本人のファイナンシャルアドバイザーの方と知り合い、いろいろ話をしている時に、小さい子供がいるうちは私も小額の生命保険に入っておくことはいい事かもしれないと思ったのだ。保険に入る時にはまず健康診断を受けないといけない。アメリカの生命保険の場合、健康状態によってランクが10数段階に分かれ、健康な人ほど保険料が安くすむ。私は診断の結果、一番健康な人のランクになった。我ながら感動した。せっかく身体は健康なのに、生活習慣のせいか運動不足のせいか、疲れやすかったり不調を覚えることが多いのはもったいないと思った。主が与えてくださっているこの健康な身体を、もっとしっかり管理しないといけないと思った。フィットネスクラブに入ろうと思ったのも、そのあたりに理由がある。
 そんなわけで、今年は運動に頑張りまーす! (二重あごと下腹ポッテリが解消されるといいナ。笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)