ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

菜の花畑(ふかちんさんより)

 今年も、ふかちんさんがとっても美しい菜の花畑の写真をシェアしてくださいました。このブログでの公開許可もいただいたので、皆さんにもおすそわけ。

 息を呑むほど美しいですね… 菜の花畑の黄色って、小さい花がたくさん集まっているからか、ベタッとした濃い黄色ではなく、ふんわりとした柔らかさが感じられるのがいいなぁと思う。
 思えば、二年前に私が菜の花が好きだと書いていたら、ふかちんさんが「実家の近くに菜の花畑があります」と、その写真を見せてくださったのがきっかけで、以来毎年、春になるとこうして美しい写真を楽しませていただいている。ふかちんさん、ありがとう!
 イギリスにいた時は、ケンブリッジからロンドンに向かう電車の中から見事な菜の花畑が広がっているのが見えたものだった。でも、この辺りでは菜の花って全然みかけない。どうしてだろう? アメリカでも別の地域に行けばあるのかな。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)