ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Cold Stone Creamery

 今週は子供たちの学校が春休み。みんが来学期から陸上部に入るため(走るのが好きなんだって!)、クリニックに連れていって身体検査を受ける。(アメリカの学校ではスポーツに参加する場合には事前に身体検査を受けるのが必須になっている。)ま〜やとケンを二人だけで留守番させるわけにはいかないので、仕方なく彼らも連れて行った。さいわい待ち合い室は、病気の子専用の待合室と身体検査や定期検診などで来ている健康な子専用の待合室に別れているのでいいけれど、それでも健康な子供をクリニックに連れて行く時はちょっとナーバスになる。
 身体検査の後は、最近ちまたで評判のCold Stone Creameryというアイスクリーム屋さんへ繰り出す。今日はお天気がよく、気温も高めなのだ。このアイスクリーム屋さんは、いろんなトッピングを混ぜ込んだ非常にボリュームのあるアイスクリームを食べさせてくれる。たとえば今日私が食べたのは、ストロベリーアイスクリームにイチゴとバナナとホワイトチョコレートチップとグラハムクラッカーを混ぜたもの。もう夕ご飯まで何も食べられなーい!というくらいお腹いっぱいになってしまった。

 調べてみたら、Cold Stone Creameryは2年前から日本でも東京近郊に進出しているんですね。

 おっ、日本では、期間限定で日本オリジナルの桜アイスクリームというのがあるらしい。
 4月には渋谷にもオープンするそうで、うーん、夏に日本に帰った時に、子供たちに連れていってとせがまれそうだなぁ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)