ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミが無事に帰国

 ヨーロッパツアーに行っていたエミが無事に帰って来た。特にトラブルもなく、ものすごく楽しくエキサイティングな10日間だったようだ。エミは特にオーストリアが気に入ったそうで、ウィーンにはいつかもう一度行きたいと言っている。できれば音楽の勉強をするために、と。なんでも,音楽と科学の博物館とかいうのがあったそうで、そこがエミにとってはものすごく楽しかったそうだ。本当はオペラハウスも行きたかったのに、時間がなくていけなかったのが残念だったと言っていた。
 ザルツブルグでの自由行動の時間、友達数人と川岸を歩いていたら、スペイン人の旅行者たちに話しかけられたそうだ。クワイヤのツアーで来ていると言ったら、歌え歌えとおだてられ、男の子たちはカルテットを、エミはモーツァルトのオペラをソロで披露したらしい。そしたら、道行くオーストリア人たちもみな立ち止まって、拍手してくれたのだとか。エミはオペラ歌手になることにも興味があるそうで、将来声楽の勉強をしにヨーロッパに留学することにもなるかもね。ちょっとドキドキ。
 写真は700枚くらい撮ったらしいよ。整理するのが大変だね、と言ったら、iPhotoはこういう時のためにあるのよ!とケロッとしていた。
 今日帰国したばかりだけれど、明日の月曜日からは普通に学校が始まる。ちゃんと朝、起きられるかな?

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)