ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

家族全員そろった

 今週は、日曜日からぼぼるパパとみんがそれぞれ、学会と音楽合宿にでかけて留守だった。でも、パパは昨日帰宅し、みんも今日帰宅。これで6人揃って、ホッと嬉しい。(ぼぼるパパは、あの唐辛子の赤いもじゃもじゃの、小さい束をお土産に買って来てくれた。さっそくキッチンにぶらさげてみた。飾りとしてもカワイイ。)
 みんの音楽合宿は、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校でもたれ、シカゴ近郊の中学校から大勢の音楽家の(?)生徒たちが集まった。みんが参加したのは、その中でもバンドのセクション。他にはオーケストラとかピアノとか、いろいろあったらしい。
 みんはクラリネットをやっているのだが、合宿ではみっちりしごかれたらしく、なかなか良い経験になったようだ。最後のコンサートも立派だったし。
 合宿最終日の今日は、みんを迎えに行くために、朝から私がアーバナまで運転していった。高速道路で2時間。普段運転についてエミにあれこれ言っている手前、私もいつまでも嫌がっていないで、ちゃんと高速道路も運転しなくてはと、頑張ってみた。高速といっても田舎道なので、どうってことなかったけど、それでもやっぱりちょっと緊張した。帰る時、「私が運転する? それともあなたがする?」と夫に聞くと、彼は「俺がする!」と即答。そしてハンドルを握って運転し始めると、「いや〜、いいねぇ! 自分で運転するっていうのは。安心するよ!」最近、エミの運転に同乗することが多く、かつ今朝は私の高速の運転につきあったため、結構緊張が溜まっていたらしい。(苦笑)
 今夜は、昨日ぼぼるパパが持ち帰った洗濯物と、今日みんが持ち帰ってきた洗濯物を片づけなければ。日本行きまであと4日。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)