ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

良いサーヴィスでした

 今日のウィロークリークのクリスマスサーヴィスは、とても良かった。前半は音楽と映像とお芝居と御言葉朗読のナレーションで、神による創造、人間の堕落、被造物による救い主の待望、そして救い主の誕生までを描く素晴らしいシアタープロダクションで、後半はジーン・アップル牧師によるクリスマスメッセージ(ノンクリスチャン向け)。分かりやすくrelavantで、しかも単刀直入。さすが。最後にビル・ハイベルズ牧師が出てきてお祈り、それから教会紹介のようなこと。そしてみんなでクリスマスキャロルを何曲か歌い、挨拶をしあっておしまい。全部で90分くらい。うちは家族全員、とても楽しみ、祝されました。
 ウィロークリークのようないわゆる「メガチャーチ」に関しては、賛否両論いろいろあるし、私自身、年に二回くらい特別なオケージョンに出かける分にはいいけれど、はたしてここが自分のチャーチホームとして毎週行きたいところかといえば、ちょっと疑問。それでも、彼らのやっていることはとてもsincereだと思うし、私は好意的に見ています。今検索してたら、偶然面白い記事を発見したので、メモがてらリンクしておきます。 Willow Creek Repents? (クリスティアニティ・トゥデイの傘下の「リーダーシップジャーナル」のエディターによるブログらしい。)

 これは、教会の中で撮った写真です。(期間限定掲載 → 追記:家族写真はミクシィのアルバムに移しました。)


 それにしても、うちの娘たち、小さ過ぎ。いつまでたっても私に背がおいつかないようじゃ困るぞ。

 礼拝の後は、モールとミツワでショッピング。それから日本食レストランで食事をして帰ってきました。とても充実した一日だった。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)