ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

CC前夜

 CC前日の23日は、シンガポールのtomoくんが早朝にシカゴ入り。ひとまず拙宅に来ていただき、午前中はゆっくりおしゃべりできて楽しかった。CCの備品の買い物にも付きあわせてしまったし。(笑)
 夕方5時過ぎになると、実行委員長のあっきぃが講師の榊原宣行先生、JCFN主事CちゃんとY子ちゃんと一緒に到着。榊原先生にお目にかかるのは、EC05に続き二度目。今回は、直接CCとは関係ないことも含めていろいろゆっくりとお話をすることができて感謝だった。
 榊原先生はカリフォルニアのナパバレー近郊で牧会しておられ、先生の教会にはスタンフォード大学で研究されている日本人の理系の方が多いのだそうだ。バイブルスタディではよく科学と信仰について話したりする、と以前おっしゃっていたので、2月にスタンフォードでもたれたコリンズ博士の講演会には行かれましたかと尋ねると、「みんなで行ってきましたよ!大いに励まされました!」秋頃からThe Language of Godを用いて学び会をするご予定とのことだったので(今は、『バウンダリーズ』を用いて学びをしておられるそうだ)、秋には日本語訳が出ますとお伝えすると、驚き喜んでくださった。(^^)しばらく信仰と創造科学、進化論などの話題でお話しし、先生も私たち夫婦とだいたい同様の認識を持っておられることがわかり、私にとっても大いに励みになった。
 また、先生は(も)ウルトラシリーズのファンだそうで、ぼぼるパパのウルトラセブンのDVDのコレクションを目ざとく見付け、「あっ、このDVDセットは、今じゃレアもので、オークションではプレミアムがついて売買されていますよ!」二人はしばらくウルトラシリーズの話で盛り上がっていた様子。(笑)
 その後続々と遠方から来る実行委員たちが到着し、皆で食事、それから最後の作業が夜10時過ぎ頃まで続いた。
 24日は、朝8時過ぎに会場に向けて出発。
 ……もっと書くつもりだったのに、突然眠気が。ここで止めるのはあまりに中途半端だけど、続きは後日… ごめんなさい!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)