ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

みんの卒業ダンス/チンパンジー

 今度の月曜日は、みんの中学校(8年生)の卒業式。8月末から彼女も高校生になる。6月生まれのみんは、今はまだ13歳なのに、もう高校生だなんて、信じられない。
 金曜日は、8年生の卒業ダンスパーティーが中学校の体育館で持たれた。その時の写真デス。

 みんは写真を見て、「顔がまん丸で太って見える〜」と嘆いていた。そしたらぼぼるパパが、「仕方がないよ、パパとママの娘なんだから。ママの顔はまん丸だし、パパの顔はぶよぶよしているし、その両方を受け継いじゃったんだね」 みん、思い切りヘコんでいました。(^^;) それにしても、本当にマルイ。血は争えないなぁ…


 パソコンに向かって作業をしていたぼぼるパパ、おもむろに「畜生!」と野卑な言葉をもらした。

は「どうしたのよ、『畜生』だなんて」
ぼ「このままじゃ、チンパンジーにされちゃうよ」
は「はぁ?」
ぼ「月曜日までに、自分のウェブページを作って提出するようにと大学側から言われていて、間に合わなかったらチンパンジーの写真を入れますよと脅されているんだ」


 チンパンジーにされないよう、なんとかページを作ろうとするものの、CSSがうまく使えなくて苦労しているらしい。まぁ、頑張ってください……

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)