ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

VBS初日

 今夜はVBSの初日。小学生約750人、中学生約200人が集まって、それだけでも驚いたけど、もっと驚いたのはボランティアの人数。なんと356人! 道理で、ボランティア用のTシャツを着て歩いている人が大勢いると思った… 一家総出でVBS!という家族も少なくなかったはず。同じSGのレスリーたちも、レスリーは看護婦なので救急班、ご主人はトランシーバーもってセキュリティー係、高校生の娘は幼稚科、中学生になる息子はVBSの参加者。うちも、ぼぼるパパ以外は全員参加。(エミとみんはドラマチーム。)パパも来年は大道具係とかやればいいかもね。心配していた私のワーシップの振り付けも、いざ子供たちと目線をあわせながら一緒に踊るなら、多少間違えても関係なくて、とにかく楽しかった。一緒にやってる友人は、この練習を始めるようになってから、服のサイズが1つ下がったそうだ。(笑)
 ケンスケもま〜やもものすごく楽しかったと言っていた。創造主なる偉大な神様に向かって、参加している子供たちの目と心が開かれ、彼らの若い日に創造主を知ることができますように…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)