ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

眠い/鈴木先生

 夕べは、二時半頃に目が覚めてしまい、そのまま朝まであまりよく眠れなかった。(前の晩は9時間寝たから、そのせいかな。)
 今日は、レークサイド教会の鈴木先生ご夫妻と昼食を共にしつつお交わり。とても感謝なひと時だった。鈴木先生は、1964年からシカゴで邦人伝道に関わっておられる。1964年からですよ! 
 教会の日本語部のメンバーには日系一世の方たちが多く、一世の方達のニーズも満たしつつ、シカゴにやってくる若い人たちへの伝道にも重荷を持っておられる。世代の変化、時代の変化を十分認識し、現代の若い人たちに届いていくためにはどうしたらいいか、本当にへりくだって考えておられる。
 先生が、「ユダヤ人にはユダヤ人のように、律法を持たない人々に対しては律法を持たない者のように……」とおっしゃられた時、私は涙が溢れそうになった。この第一コリントの御言葉は私も大好きな箇所だけど、鈴木先生がこれをおっしゃった時、そこに込められた救霊への静かな情熱を感じて本当に心打たれた。そして、今後もしも私たち夫婦に何か困ったことが起きたら、真っ先に鈴木先生ご夫妻のところに相談に行こう、そんなことを思った。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)