ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ペイリンvs.バイデン

 今夜はいよいよ、ペイリンとバイデンのディベートがもたれる。ペイリンは、先月、ABCのチャールス・ギブソンによるインタビューやCBSのケイティー・クーリックによるインタビューで、随分知識不足をさらけ出し、アメリカではかなり叩かれている。(朝日新聞の記事にもありますね。)ギブソンのインタビューは動画を見て、クーリックのインタビューはトランスクリプトを一部読んだけれど、突っ込まれれば突っ込まれるほど、ペイリンは自ら墓穴を掘っていたようで、痛々しいものがあった。ペイリン効果で盛り上がったのも当初だけで、今ではマケイン陣営の足を引っ張る存在になってしまった様子。
 私は最初からペイリンを応援していないけれど、今夜のディベートでもあまり悲惨なことになったら可哀想だなぁとは思う。バイデンにとっては、ある意味やりにくいディベートでしょうね。
 そして何より、ペイリンの力量不足が明らかになったあかつきには、彼女のような人を短期間でパパッと副大統領候補に選んでしまったマケインの判断力が、大いに問われるのでしょう。(すでに問われているけれど。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)