ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

頑張るみん

 明日から三日間、みんが出る演劇がいよいよ本番の日を迎える。今週は総仕上げで、毎日夜の9時過ぎまで練習がある。そうなるともちろんお腹がすいてしまうので、みんなで毎晩ピザとかサブウェイのサンドイッチなどを買って来るらしいのだが、最近すっかりヘルスコンシャスになっているみんは、「毎晩そんなものばっかり食べたくないよう」と嘆いていた。そして「お母さん、私にヘルシーなディナーを作って持ってきてくれる?」と可愛く頼むので、彼女のもっともな懇願に、母は喜んでそうしてあげることにした。
 幸い高校までは車で7分ほど。食事を運ぶのもそんなに苦にはならない。月曜日はローストポークののったサラダと塩鮭のおにぎりとオレンジ(サラダがメイン)と野菜ジュース、昨日はゴボウがたっぷり入った牛丼とサラダとあったかい緑茶、今日はエビチリとカリフラワーのマリネと枝豆とおにぎりとあったかい緑茶。お昼のお弁当をつくるのよりも、ディナーのお弁当を作る方がなぜか楽しい。多分、できたてを持っていってすぐに食べてもらえるからかな。私が運ぶから汁漏れの心配もしないでメニューを考えられるし。
 みんは9時半頃に帰ってくると、それから宿題をする。月曜日の晩は午前2時半までかかったとかで、火曜日の朝はちょっとぐずって(?)いた。エミの時も、本番の週は大変だったのよね。
 今回の舞台は子供向けのお芝居だそうで、ケンの小学校が明日、遠足として観に行くことになっている。楽しみだね。(^^)
 みん、頑張れ〜。あと少しだぞ〜。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)