ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Go, Dog, Go!他

 夕べは、家族揃ってGo, Dog, Go!というみんの初舞台を観に行ってきた。ケンは一足先に金曜日に学校の遠足で観ていたので、内容を言いたくてウズウズしている様子だった。(笑) ケンのクラスは舞台を観たあとで、みんなに登場人物である犬たちに手紙を書き、ケンが郵便屋さんになってみんに配達。みんは金曜日の夜にさっそくキャストのもとに届け、一同大喜びしながら子供たちからの手紙を読んだとか。いいねぇ、こういう交流。
 子供向けの舞台だったので、キャストが何度も客席にもおりて来て、子供を舞台の上にあげたり、いろいろインターアクションがあったり、とても楽しかった。みんもお疲れさまでした。

 そういえば、今度の金曜日はうちでエミの親友のボーイフレンドのサプライズ誕生会をやる。JCFNの集会をホストしたことは何度もあるけど、ティーンのパーティーをうちでやるのは初めて。ちょっと緊張。(笑)だけど、エミの親友もそのボーイフレンドも、私もよく知っている子(エミのプロムの時に来てくれた子たち)なので、喜んでお手伝いしましょう。


 なんだかまるでつけたしみたいだけど。今日の礼拝もとても感謝でした。朝、教会に行く前にはエズラ記を読み終え、いろいろ思わされることあり。エズラは、聖書の登場人物の中でも私の一番好きな人。
 それから、教会の古本カートで見つけたナウエンのReaching Out:The three movements of the spiritual life という本を1ドルで購入。昨日エミと、信仰についてものすごくいい分かち合いができたのだけど、この本も、私が読み終わったらエミに渡そうと思う。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)