ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Photoshopでメリークリスマス!

 今日は、ウチの教会のクリスマスのキャンドル礼拝へ。明日はレークサイド教会でクリスマス礼拝。上沼先生もいらっしゃる予定。お会いするのは3年ぶりになるので楽しみです。24日はウィロークリークのクリスマス礼拝に行く。ここ数年、毎年ウィロークリークのクリスマス礼拝へ行っていて、家族のこの季節の行事になりつつある。
 そしてこの写真は、先週ウチの教会で撮ったもの。じっとご覧ください。どこかおかしいと気づきましたか? 


 実はこれ、私と子供たちだけの5人の写真(ぼぼるパパが撮った)だったのですが、そこに別の写真のぼぼるパパをフォトショップで付け足して家族写真にしたのです。だから、ぼぼるパパだけ顔が微妙に暗く、かつ大きい。(笑)でも、言われなくちゃわからないでしょ?


 今日は、イエスさまがこの地上に来てくださったのは、私たちが神の子としての身分を受けるようになるためだった、というメッセージ。罪から贖われるだけでなく、神の子としての身分を受ける… 私たちに新しいアイデンティティーが与えられるためのクリスマス…

しかし定めの時が来たので、神はご自分の御子を遣わし、この方を、女から生まれた者、また律法の下にある者となさいました。これは律法の下にある者を贖い出すためで、その結果、私たちが子としての身分を受けるようになるためです。(ガラテヤ4:4、5)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)