ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

天候悪いです

 今日も雪です。気温はちょっと暖かめで、氷点下3度。それでも、道路の状況は悪く、こういう日はどこへも出かけたくない。朝ぼぼるパパを駅まで送って行ったとき、帰りに図書館に寄ったのだけれど、図書館のパーキングに入るところで完全にコントロールを失い、危うくポールに衝突するところだった。幸い、これまでに雪かきされた雪の山がポールの前にできていたため、そっちに突っ込んで事なきを得た。図書館ではケンスケが読む子供向けの推理小説を4冊借りた。ケンは最近推理小説にはまっているので。こういう天候の時は読書に限るでしょ。

 エミもAll-Stateの演劇(エミはピットオーケストラ)のリハーサルがあるはずだったけれど、キャンセルになった。練習場は、うちから車で1時間近く北にいったところにある高校。金曜日の晩から、一緒にピットをやっている親友のキキがずっとうちに泊まっていて(彼女はうちから2時間半南に住んでいるので)、今日はご両親がこの天候の中を迎えに来られた。無事に自宅まで帰り着きますように。

 明日はウィロークリークのクリスマス礼拝。その後ミツワに行って年末の食料の買い出し、それからモールで買い物(子供たちが互いへのプレゼントを買うのだけれど、これが結構盛り上がる)、そして締めはモールの中にあるビュッフェ形式の日本食のお店で夕食。楽しみです。天候がこれ以上悪くならないといいな。

 あさっては、家で家族と共に静かにクリスマスを祝う。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)