ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

午前様

 夕べは、エミのAll-Stateの舞台、『ヘアスプレー』を観てきた。すっごく良かった!ピットオーケストラはとても高校生の演奏とは思えないくらい、プロのように上手だったし、役者さんたちも、さすが選り抜きだけあって、歌も踊りも上手!しかもキャスティングが絶妙で、よくぞまぁ、この役にぴったりの子を見つけてきた、という子たちばかり。主役トレーシーのお母さん、エドナ役も素晴らしかった。(巨漢の男の子がお母さんの役を演じた。オリジナルでも、男性が母親役をやったらしい。)
 観客もノリノリで、一番最後のダンスパーティーの場面では、観客も踊り出すんじゃないかと思ったくらい。(実際、みんな立ち上がって手拍子を打っていた。)
 しかし、上演場所はうちから二時間離れたところで、開演が夜8時からで終わったのが11時近く。家に帰り着いたのは午前1時過ぎでした。 エミたちは土曜日まで上演が続きます。最後まで頑張れ〜!


(これは、本物のブロードウェイのショーより)

 ひぃっ!今、映画版ヘアスプレーのサイトを見てびっくり。映画のエドナ役は、なんとジョン・トラボルタだったんですねー! びっくりー。言われなきゃわかんないなぁ。

(こちらは映画のトレーラー)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)