ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

兄弟愛?

 年が明けてから、何かと忙しかったエミ。今日ようやく期末試験が終わり、明日は学校はお休み。学校から戻ってきて、午後はバイオリンの練習を自室でしていたが、夕飯前になってヨロヨロと下に降りて来て、そのままソファに倒れこんで寝てしまった。「こんなところで寝てたら寒いから、毛布をかけてあげなくちゃ」と私が言うと、ケンが「僕のをかけてあげるよ!」と自分の毛布と枕を持って来てエミにかけてあげていた。
 その後数時間、エミは昏々と眠り続け、9時過ぎになってもまだ起きない。そろそろケンが寝る時間になった。寝ているエミの横に立って、しばらく葛藤するケン。しかしついに覚悟を決めたか(?)、エミからガバっと自分の毛布をはぎ取ると、両腕に抱えて無言でダダダッと走っていってしまった。

 その後、たまたま降りて来たみん、毛布がなくなっているエミをみて、「What happened to Emi?」 ケンの寝る時間になったから、ケンが持っていっちゃったの、と言うと、今度はみんがさっときびすを返し、ただちに自分の毛布を持ってきてエミにかけてあげていた。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)