ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミの作品(YouTube)

 エミの受賞作が演奏されたコンサートに行ってきた。高校のクワイヤが、このために大型バス1台を貸し切って駆けつけてくれた。(片道2時間半以上かかるのに!)それを許してくださった校長先生、クワイヤのディレクターの先生、そしてクワイヤのメンバー一人一人に心から感謝。今年のイリノイ州高校生作曲コンテストで受賞したのは、各部門1〜3位までで全部で25人くらいいたが、今日はそのうちの5人が招待され、曲を披露させてもらう特権に与った。このような機会も与えてもらえて感謝。

 曲と、その前後のインタビューの様子も入っています。(画面が揺れて、船酔いしそうになったらごめんなさい!)右側のスキンヘッドの男性は、プロの音楽家・作曲家で、今回のコンテストの審査員の一人。左側の男性は、よその高校の音楽の先生で、このイベントの責任者の一人(らしい)。
 エミの曲ももちろん素晴らしいと思ったけれど(親ばかだし)、他の子たちの曲も大変素晴らしくて、世の中には才能のある若者が大勢いるんだなぁと感動した。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)