ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

長い週末

 実はこの週末は、ま〜やとケンの学校が金曜日と月曜日もお休みで、なんと4連休。月曜日はCasimir Pulaski Dayという、イリノイ州だけの休日。

 昨日の昼間は、父のためにオーダーしていたキンドル2が届いたので、父の名前で登録し直したり、頼まれていた本をダウンロードしたり。いや〜、キンドル2、いいですね。画面がシャープで、すごく読みやすいです。ただ、ページをめくる時のボタンの反応がやや遅いかなと思った。でも、これでも初代のキンドルよりは早くなったらしいですが。自分用にもあったらいいなぁとは思うけど、図書館愛用者の私にとって、コンテンツをいちいち買わないといけないのは、やっぱりちょっとコストがかかり過ぎに感じてしまう。本体だって360ドルだし。
 夜は、みんがアシスタント・ディレクターをした舞台を高校に観に行った。本番は、暗転になるたびに舞台装置を入れ替えるrunning crewの一人として頑張っていた。暗くなるので、影しかわからなかったけど。(笑)
 今日は、ま〜やがソロ&アンサンブルという中学生向けの楽器のコンテストに参加した。学校でオケやバンドをやっている子は、このコンテストに参加することを先生に強く勧められ、実質上、ほとんど全員が参加する。今年の会場はうちから1時間くらいのところ。高速道路の運転ができるようになってよかったなぁと、つくづく思う今日この頃。去年まではこういうとき、いつもぼぼるパパに頼っていたのだから。
 一方東海岸のぼぼるパパとエミは、二人で楽しくやっているようですよ。今日はレンタカーして、エミをNJでのかつての私とぼぼるパパのデートコースに連れ回ったらしい。(笑)
 明日は礼拝のあと、夕方からキッズプログラム奉仕者の訓練会。そして夜はパパたちが帰って来るので、オヘアまで迎えに行く。
 これを書いている間にマーサ・スチュワートのクラムケーキを焼いていて、いい匂いがしてきた。このレシピ、驚いたのは、バターを全部で4.5スティック(500グラム弱)、卵3個、砂糖2カップも使っていること。危険だ… きっと美味しいんだろうけど。
 あ、ここにマーサのケーキの作り方と写真が出ていました。(ここ)本に出ているレシピだからブログに書いたらいけないのかと思ってたけど、この人はしっかり書いている。

 (1週間後は私の誕生日。もう、「アラフォー」とすら言えない年齢に… 汗)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)