ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

春っぽくなってきましたね!

 昨日今日とすっかり春めいて、うちの前の公園が子供たちでにぎわう。子供たちの楽しそうな歓声が聞こえてくることほど、平和で幸せなことはないなぁと思ったり。まさにゼカリヤ8章5節!
 もっとも、明日以降はまた寒くなって、雪が降るという噂もあるが… (^^; でも、日はすっかり長くなり、夜7時まで明るい。ケンやま〜やも昨日は7時まで近所の子たちと外で遊んでいた。

 昨日、びっくりする話を聞いた。エミの学校のオーケストラの顧問の先生は、1ヶ月ほど前、凍った路面で足を滑らせ、転んで後頭部を打ったらしい。先週の金曜日、お腹にくる風邪のような症状があって病院に行ったところ、なんと脳内出血を起こしていることが発覚し、緊急手術をされたそうだ! 恐ろしい。頭を打つと頭痛や嘔吐があったりするけれど、それが1ヶ月もたってから出るなんて。後遺症など残りませんように。
 実はエミたちのオーケストラは、来週の木曜日から10日間、ヨーロッパ(ドイツとオーストリア)に行くことになっていて、この先生が責任者だったのだ。ほかにも引率の先生たちはいるので、ツアーそのものはキャンセルにはならないけれど、指揮者の先生が行けないことになり、エミたちは衝撃を受けている。でも、先生の症状が旅先ではなく、今のうちに出たことは幸いだったかもしれない。とにかく、先生の早い回復と、ツアーの成功を祈る。

 今日当たり来るかなぁと期待していたマックミニ、まだ来なかった…(くすん) 明日こそ!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)