ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

素晴らしき創造主!

主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは、それらをみな、知恵をもって造っておられます。地はあなたの造られたもので満ちています。 詩篇104:24


 バイオロゴス財団のブログで紹介されていたビデオです。

 説明は英語ですが、画像を見るだけでも十分楽しめると思います。 ぜひご覧ください。

 二点だけ。後半の方で、イカが出てきます。イカはアグレッシブになると体の色が白く変わるそうです。オスとメスのイカが出てきて、オスがメスに近寄ろうとするのですが、オスのイカは体の色を半分に分割し、片側が白、もう片側は普段通りの色をして、メスに見える側は普段通りの色なのです。メスが移動すると、色も反転します。このオスのイカは本当はアグレッシブになって体が白くなっているのに、それをメスに見せないようにしているのです!
 もう一つ。一番最後にタコが出て来ます。このタコのカモフラージュがものすごいです。まるでCGのようで、とても自然のものとは思えないくらい。でも、それこそ神様の創造の御業なんですね! とにかくご覧ください!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)