ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Happy Mother's Day!

 7年前に掲載したものを再掲します。ある母の日のカードに書いてあったもの。
 To all women who have serving and nurturing hearts. May God bless you richly.


ある時、ある女性が鬱々としながら考えていた。
母として、妻としての私の人生に、はたしてどれだけの意味があるのかしら?
毎日毎日、日常生活のささやかなことに自分の努力とエネルギーと時間を注ぎ込んで、人生の無駄遣いではないかしら?
私がやっていることなど、誰も気づいてないし、誰から感謝されるわけでもない… もっと別のことに生き甲斐を見つけた方がいいのではないかしら…


しかし、その時、神様が静かに語る声が聞こえてきた。


『あなたが妻であり母であるのは、わたしがあなたをそのような者として生きるように召したからです。
あなたが家族のためになす多くのことは人目につくことがないでしょう。

しかし、わたしは見ています。

あなたが与えることの多くには、何の見返りもないでしょう。
しかし、わたし自身があなたの受ける報酬なのです。
あなたの夫は、あなたの助けなしには、わたしが召している本来の彼の姿になることは出来ません。あなたが彼に与えている影響は、あなたが理解している以上に大きなものです。わたしは、あなたが夫のためになすことを通して彼を祝福し、あなたが夫に捧げる愛を通して彼に栄誉を与えます
あなたの子供たちはわたしにとってとても尊い存在です。あなたにとって大切である以上に、わたしにとって大切なのです。わたしは彼らをあなたの手に委ねました。それはあなたが彼らをわたしのために育てるためです。あなたが子供たちに注ぎ込むものは、すべてわたしへの捧げものとしてわたしが受け取るのです
たとえ世の脚光を浴びることはなくても、あなたの従順はわたしの目の前に明るい光としていつも覚えられていることでしょう。

今あなたがなしていることを、そのまま続けなさい。

それを通してあなたはわたしに仕えているのだということを、忘れないでいなさい。』

コロサイ3:23、24

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)