ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Long Beach, CAなう

 JCFNの理事会に参加するために、ロングビーチに来ている。JCFNの理事にはこの春に就任し、私にとっては初理事会。たくさんのことが議題にあがったけれど、無事に予定通りに終わった。
 JCFNは、1991年の1月にアーバナ学生宣教大会に参加していた数名の日本人によって始められたミニストリーで、海外でキリストに出会いクリスチャンとなった人たちのネットワーク、弟子訓練、帰国前後のサポートなどを主な働きとしている。私は1991年の夏から関わっているが、数年後には20周年を向かえることに気付き、感慨深い。今回の理事会では、20周年の節目を前に、次の3年間の活動の展望について話し合うのがメインの目的だった。
 理事会の中では私が最年少で唯一の女性。他の方たちは皆さん牧師さんだったり宣教師さんだったり、会社の社長さんや重役だったり。その中に私みたいなのがいるのは随分場違いな気がしたけれど、総主事のKさんや通訳として参加したC主事も一緒だったので、そんなに緊張せずにすんだ。
 会の最初に互いの近況報告をし、そのときに7年ぶりにお会いしたD先生のお嬢さん方に関するお証しを聞いて、とても感動。若い頃にはいろいろあったけれど、やっぱり主にしっかりととらえられ、主の祝福のうちを歩んでおられる。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)