ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

VIPシカゴ講演会のお知らせ

            
日時: 9月26日(土) 開場10:45am 講演11:00am−12:30pm

テーマ: 「地球温暖化は本当か?」

講師: 中村昇・シカゴ大学地球物理学科准教授 専攻・気象学 

要旨:地球の気候の温暖化に関しては、近年メディアで大きく取り上げられているので、興味をお持ちの方も多いと思います。

しかし、観測されている地上気温の上昇は、本当に人間が放出する温室ガスの影響によるものなのでしょうか。
この件については、科学者の間でも100パーセントの合意があるわけではなく、とくに日本では最近懐疑派の人たちが音量を上げているようです。

ここでは、温暖化問題の概要を解説すると同時に、科学者がどのような証拠と論理によって一定の結論に達するのか、お話しいたします。また、科学者でない一般の方々が相反する見解を耳にするとき、何を判断の基準・根拠にすべきかについても触れてみたいと思います。

そのような考察は、翻って自分の意見や確信が、どのくらい信頼に足る根拠に立脚しているのかを吟味する機会にもなるかと思います。

是非とも、この際、多くの友人、知人をお誘い合わせの上、ご一緒に皆様のご参加をお待ちして居ります。

会場: Bigston Corporation
1590 Touhy Ave., Elk Grove Village, IL 60007
(Northwest Corner of Busse Rd.(83) & Touhy Ave.)

問い合わせ先: (このブログをご覧になった方は、「はちこ」にお問い合わせください。)
(*このインターナショナルVIPクラブ.シカゴはシカゴ日系人キリスト教会協議会の後援グループでモルモン教エホバの証人統一教会等とは一切関係有りません。) 

ーーー
 ぼぼるパパは今回、あえて「進化論対創造科学」のようなテーマは選ばなかったけれど、実は話のエッセンスは同じなのだと思う…(下線ははちこがつけました。)
 シカゴ近郊にお住まいの方は、ぜひおいでください!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)