ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

出かけてきた

 今日は、州立イリノイ大学のあるシャンペーンで持たれている日本語婦人聖研に参加してきた。シャンペーンは車でうちから約2時間。高速道路をひたすら南に下るだけなので、「これなら道に迷いっこないよね」と思っていたら、いきなり高速に乗る入り口を間違えてしまった。(汗)時間のロスをしてしまったが、幸いなことに、目的地にはピッタリの時間に到着。実は数年前からお声をかけていただいていたのだけれど、当時は一人で高速運転ができなかったため、ずっと辞退していた。でもついに、私もかなり自由に高速道路に乗って出かけられるようになったので、シャンペーン訪問が実現して嬉しかった。感謝。
 今日は、「祈り」について、証を交えた分かち合いをさせていただいた。お茶とお菓子の時間も含めて、2時間があっという間でとても楽しかった。またぜひ訪問させていただきたいです。(^^) 
 終わりの方で、私がクリスチャンになったきっかけは?という質問を受け、普通にそれにお答えしたのだけれど、帰りの道すがら、ふとある思いが浮かび、しまった、もうちょっとそっち方面に突っ込んで応えればよかったかも、と思わされた。そのことについては、また別途ここに書くかもしれない。
 聖研のあとは、リーダーのEちゃんとご主人のYくんと生後2ヶ月のMちゃんと一緒にランチ。Mちゃんは、「おやまぁ!」というくらいパパにそっくりで、でも(?)とっても可愛くて。夕べはママがミーティングに行って留守の間中、Mちゃんが大声で泣いて泣いて、なかなか寝つかなくてパパは大変だったとか、二人とも楽しく奮闘中の模様。

 とても楽しかったけれど、帰ってきてみたら、やはり往復4時間運転したのでちょっと疲れたかな。今夜は早く寝ましょう。ま〜やが風邪をひいたらしく、今夜は夕食も食べずに寝てしまった。ケンもずっと咳をしているし、ぼぼるパパも体調悪し。しかし彼は来週から出張が続く。早く良くなりますように。

 今週の金・土曜日は、RJC-Midwest Conference。私は土曜日のみ参加。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)