ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

秋の日々

 今日はま〜やの中学校の秋の演劇公演。今までチョイ役ばかりだったま〜やだが、今回は結構大きな役をもらったそうで、とてもはりきっている。私も楽しみだ。

 シカゴの紅葉は毎年当たり外れが大きくて、たいていは外れ年なのだけれど、今年はかなりいい感じ。運転しながらもつい、街路樹に目がいってしまう。(気をつけなくては。)ただ、雨が多くて、ケンの今シーズンのサッカーは練習も試合も、かなり流れている。今日の試合も雨で延期。練習や試合のたびにクツもどろどろになるので、洗うのも大変。

 エミは今週末、グリークラブの遠征でハーバード大を訪問している。なんでも、1年生の部員がホスト大学をからかうようなスキット(寸劇)をする伝統があるそうで、エミともう一人の友達でアカペラのミニミュージカルを書いたらしい。勉強大変と言いつつも、それなりに自分の居場所を見つけて楽しんでいる様子でよかった。もっとも、勉強が大変なのは確かで、完徹が数日続くこともあるそうだ。いくら若くても、あまり無理をしていると身体によくないから睡眠時間と食事だけはちゃんと取りなさいよと、ことあるごとに言い続けている口うるさい母でありました。

 日曜日から学会でコロラド州ボールダーに出張していたぼぼるパパも、昨日の午後帰宅。
 いつの間にか、十月も下旬なんですね…


photo by ぼぼる

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)