ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンの自転車、その後

 ケンの自転車の鍵は、その後数日に渡って通い、4ケタ、10x10x10x10=10000通りすべてのコンビネーションを試してみたが、開かなかった! 急いでダイヤルを回しすぎて、正しいコンビネーションのときも通り過ぎてしまったのだろうか… だけど、さすがにもう一度全部やり直すのはちょっと。昨日も、ダイヤルを回していたら校長先生に「ご苦労様!」と声をかけられたし、多分今や、学校中の子供がケンの自転車のことを知っているのではなかろうか。顔見知りの子も何人か出来たし。(汗)
 こうなったら、やはりチェーンを切るしかないだろうけど、うちにあるような道具ではとうてい切れないだろうし。警察呼ぶのも恥ずかしいし。でも、同じスモールグループの仲間に大工さんと水道屋さんがいるので、彼らに聞けば道具を持ってるかもしれない。聞いてみよう。
 ロックのダイヤルを回し続けていたので、右手の親指の付け根と人差し指の先が痛いよ。(笑)

 さて、みんは今日も38度以上の熱がある。さっきクリニックに電話して予約を入れたので、あとで連れて行く。予約を入れるとき随分長く待たされたので、かなり混んでいるのだろうな。私も病気をもらってこないように、マスクでもしていった方がいいかも?

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)