ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンの自転車、ついに!

 鍵のコンビネーションを忘れたために、10日ほど前から校庭に放置されていたケンの自転車だが、コンビネーションを探し当てることはあきらめ、やはりケーブルを切ることにした。金鋸、のみ、ペンチ、刈り込みばさみ… 使えそうなものを手当たり次第つかみ、ケンと二人で放課後の学校へ。
 まずは刈り込みばさみをエイヤッといれてみたが、ワイヤーの周りのビニールの部分が切れただけで、ワイヤーそのものはびくともしない。次に金鋸でゴリゴリやってみたけど全然だめ。ケンが、「ロックの部分を切ってみたら?」と言うので、そちらに鋸を当ててみたけれどだめ。
 次に、ロックの部分にのみをあて、ペンチを金槌代わりにしてガンガン打ち叩いてみた。少しずつ壊れ始めたが、はたしてそれでうまくいくのか… 
 次にダイヤルの隙間にのみを当ててガンガン。ダイヤルの部分がかなりガタガタしてきたので、直接ダイヤルにのみをあててさらにガンガン。だんだんひびが入ってきて、最後には四方八方に飛び散り、中のメタルの部分があらわに。メタルの部分も衝撃で歪んでいたので、かえってロックが開かなくなるかなと一瞬心配したが、適当にガチャガチャ回してみたら、パラリとロックが外れた!
 「やったー!サンキュー、ジーザス!」ケンと同時に歓声。思ったよりも簡単に壊すことができてよかった。無事、自転車を回収し、これで一安心。(^^) 心配してくださった皆様、どうもありがとうございました!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)