ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

チキンケチャップソテー

 簡単で、いつもと違うチキンのレシピを探していたらこれを見つけた。試してみたら美味しくて、家族にも好評だったのでメモ。

 エビチリのソースでソテーしたチキンを絡めた、という感じかな。とても美味しかったです。すりおろしたにんにくが決め手だったかな。

材料(鶏肉1枚分・2人前)
鶏もも肉 1枚(厚いところは包丁を入れて均等に・塩コショウで下味)
片栗粉 適量
サラダ油 適量
(ケチャップソース)
ケチャップ 大さじ2
 蜂蜜 大さじ1
 醤油 大さじ1
 酒 大さじ1
にんにく 1片(おろす)

作り方
下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶしフライパンに油をひいて中火程度でソテーします。表面が狐色になるくらい両面焼いたら、あわせておいたケチャップソースを加えてお肉に絡めるようにソテーしてください。肉全体にタレが絡んだら出来上がり。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)