ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

スキーへ

 と言っても、もちろん私ではございません。今日はカシミヤ・プラスキ・デーというイリノイ州の休日です。(カシミヤ・プラスキが何をした人なのか、私は知りませんが、何かイリノイ州に貢献したのかなぁ?)それで学校がお休みなので、ぼぼるパパはケンスケを連れて日帰りのスキーに出かけました。今回で二度目。前回は1月に行き、ケンは初めてだったけれどすぐにコツをつかみ、午後には中級レベルのスロープもパパとすいすい滑っていたらしいです。
 ケンがぜひもう一度行きたいというので、大学はお休みではないけれど、休みを取ってまた出かけていきました。うちから片道3時間くらいかかる、アイオワ州との州境あたりにあるスキー場。朝6時に家を出ました。夫は最近仕事が多忙で、あまり寝てないし疲れもたまっているはずなので、長距離運転やスキーはちょっと心配なのですが、少なくとも土曜、日曜と比較的ゆっくりしたので、本人は全然大丈夫!と言っていました。たまにはこういう楽しみもないとね!と。二人が安全にスキーを楽しみ、無事に帰ってきますように。

ーーー
追記:カシミヤ・プラスキ、調べてみた。アメリカ独立戦争のときの英雄らしい。ポーランド人で、シカゴにはポーランド系の移民が多いためにプラスキの誕生日が祝われるようになったそうだ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)