ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

スカイプで初顔合わせ

 夕べ、久しぶりにエミとスカイプでゆっくり話した。話している途中、なんとエミのボーイフレンドのマイクがやってきて、スカイプごしに初顔合わせとなった。うちは家族全員、交互に出てきてマイクに挨拶。騒々しい家族だと思われただろうか。(笑)
 数学専攻の香港からの留学生マイクは、とっても好青年だった。私もぼぼるパパもすっかり気に入った。彼はこの夏、もしかするとウルフラム・リサーチでインターンとして働くかもしれないらしい。もしそうなったらすごい。なぜなら、ウルフラムはイリノイ州の、うちから2時間くらいのところにある会社だから!

 ああ、なんというか、祈ることがたくさん、たくさん。感謝なことも、心配なことも…

 そういえば、エミは最近、大学の聖研のリーダーに勧められて、Gospel Transformation というマテリアルを使ってデボーションを始めたそうだ。これは、帰納的聖書の読み方を用いたデボーションテキストらしい。

 一方私は、先日思わされるところがあり、ケン・ガイアのデボーショナルMoments with the Saviorを購入。珍しくキンドルではなくハードカバーで。早速今朝から使い始めたが、とても良い。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)