ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

夫婦の会話

 仕事から帰宅し、夕食までの間ラップトップに向かうぼぼるパパに、ちょっとシェアしたいことがあって話しかけた私。

は「今日はね、私、〜〜で、ほんとに嬉しかったんだぁ。ホッとしちゃった」
ぼ「…」振り返りもせず無言でキーボードを叩くぼぼるパパ。
は「あなた?」
ぼ「…」カチャカチャカチャ…
はちこ、口がみるみるうちにとがり、3センチくらい前方に突き出る。ぼぼるパパは相変わらず、振り向きもせず、キーボードに向かっている。
はちこ、そのままの表情でじっとすること約30秒。ぼぼるパパはなおも無反応。はちこ、夫のアテンションがほしくて、その顔のままでぼぼるパパの方に少し移動。
すると、ぼぼるパパはついに顔を上げ、はちこを見て、困ったようにニッコリ笑った。

ぼ「なんだ、チューか。ごめんね、気がつかなくて」 立ち上がるぼぼるパパ。
は「違うっ!!」 一歩後ずさるはちこ。
は「チューじゃない! これは、ブーの口なのっ!!」
ぼ「なんだ、そうか」すごすごと引き下がり、またラップトップに向かうぼぼるパパ。
ぼ「ごめんね、今、ちょっと大事なメール書いてるところなんでさ」

いいけど。赦すけど。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)