ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

可愛いボニー

 毎週火曜日になるとボニーがうちに来る。基本的にはま〜やがベビーシッターということにしているが、可愛いのでもちろん私も一緒に面倒を見る。
 今日で生後11週間のボニー、今にも寝返りをうちそうなので、迎えに来たお父さんにそういうと、「そうなんです、今朝、寝返りしたんですよ!」
 早っ! まだ3ヶ月にもなってないのに! うつ伏せ寝の状態から、足をつっぱねて、つっぱねて、腰をひねってころんと仰向けになったのだそうだ。
 自分の握りこぶしをしゃぶって、それから離してまじまじと見たり、そんな赤ちゃん独特の仕草がとにかく可愛い。
 お父さんは、ボニーが生後2週間のとき、ガレージの屋根にかけたはしごから落ちて足を怪我した。今でも痛めた方の足がむくんでいて、なんでも何カ所かに血栓が出来ていて、お医者さんにも「生きているのは奇跡ですよ」とまで言われたとか。自分で注射を打ったり薬を飲んだりしているそうで、自由に動けないし、気分も良くないしで、大変なんだそうだ。そうでなくても赤ちゃんのお世話は大変なのに、体調まで悪くて、なんとお気の毒なことか。早くお父さんの足が完全に癒されますように…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)