ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

今年のVBS

 今年もVBS(Vacation Bible School)が終わった。プレスクールから小学生までの子どもは約750人、ボランティアは中高生も含めて約550人が参加した。
 毎年VBSではミッションフォーカスがあり、今年はイリノイ州のHouse of Hopeというティーンのためのシェルター施設だった。今年のVBSでの献金は、すべてHouse of Hopeに送られる。目標額は1万2000ドルで、毎日子どもたち(そして大人も)が献金し、最終的に集まった額は、2万1500ドルだった!目標額のほぼ倍! Way to go, children! ケンスケも自分の貯金箱の中から30ドル献金した。もちろん親が何か言ったのではなく、本人の自主的な捧げもの。他の人たちにニーズがあることを聞き、そのために自分も何かをしよう、捧げようという思いを抱けるのは感謝なことだ。
 ワーシップもメッセージもゲームも、すべてとても楽しかったようで、今年のVBSは今までの中でもベストだったかもしれない。今夜は最終日のセレブレーションで、親も一緒に参加。特別ゲストとしてクリスチャン手品師の人が来た。とても楽しかった。
 

 おわりの方だけですが… 賛美のときの振り付けって、小学生でもケンくらいの年齢になると、あまり喜んで踊ってくれないのですが、この空手風の振り付けは男の子たちの間でもヒットだったようで、ケンもノリノリでした。^^

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)