ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

いろいろ

 夕べはケンの親友ジョーイが泊まりに来て、今もふたりでスーパーマリオカートに興じている。
 今日の午後は、正午から夕方6時までまたボニーが来る。
 その後は、私はシカゴ大学に行ってぼぼるパパと彼の学生をピックアップして、ダウンタウンにある中華料理店で食事。この学生は、一ヶ月前に博士号を取り、秋からポスドクとして東海岸の大学へ行くので、そのお祝い。
 私たちが出かけている間、ま〜やの親友の一人レイチェルが来て、泊まっていくことになっている。そして明日は、みんなでSix Flagsという遊園地に行く。(上の子たちは行かないけど。私も留守番するかも。)ちょうどいいことに、今オンラインスペシャルで入園料が大人も子ども料金というプロモーションをしている。^^ 大人料金だと55ドルだけど、子ども料金だと35ドルなのだ〜。
 昨日はクリスチャン新聞の連載原稿「働く人の境界線〜10のレッスン」を書いて提出した。これは去年の11月から始まった連載で、だいたい3週間に一回、掲載される。ヘンリー・クラウドの『厄介な上司・同僚に振り回されない仕事術』のエッセンスを紹介するという趣向のもの。Boundaries with Kidsの翻訳原稿の推敲も着々と進めている。
 仕事とは別に、日本語の本も読んでいる。最近読んだのは、帚木蓬生さんの『三たびの海峡』、群ようこさんの『トラちゃん』、鷺沢萌さんの『海の鳥・空の魚』。この3冊は、いずれも私のブログを読んだお友達が、早速プレゼントしてくださったもの。(ありがとう!!)今は、うちにあったけれど読んでいなかった山崎豊子さんの『大地の子』を読み始めた。これはNHKドラマでも観た。かなり感動して観ていた記憶がある。(上川隆也がカッコよかったし。)
 本の感想なども、いずれポチポチ書きたい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)