ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

自タイ、今度はスタンフォードに

 自タイと悪徳マネージャー尾尾尾氏、土曜日の午後にはスタンフォードポスドクをしておられる小児科医/研究者である、私のツイ友「ひでたん」を襲撃しました…
 ここで私の知り合いを襲撃すると予告していたし、金曜日の午後から土曜日の朝にかけて、私のところに何通も尾尾尾さんから襲撃予告のメールが来ていました。しかしターゲットが誰かは明かさず、「日本人とは限らない」とか、「ジョークの通じる人だといいね」とか、「眠れぬ夜を過ごしてください」とか、もし私に仕事がこなくなったらブッチャーの自伝を翻訳させてくれるとか、適当なことばかり言って…。(笑) まさか、ひでたんだったとは… 
 
 いや、本当はちょっぴり予感がしていたんです。それで、今朝起きてすぐにひでたんのブログをチェックしたら、案の定…

 つくづく、ひでたんがジョークの分かる人でよかった… 尾尾尾氏も、事前調査でそれを確信したからこそ、ひでたんを次なるターゲットに選んだのでしょうが…

 ちなみに、ひでたんは、先日私がカリフォルニアに行ったとき、サンフランシスコ空港で時間があった私のために、わざわざパロアルト(スタンフォード大学のある街)から奥様と二人で駆けつけてくださり、一緒に1時間あまりおしゃべりをしました。そのときのこともひでたんは書いてくださっています。

 ひでたん、のりたん、変なの二人が突然おしかけたにもかかわらず、あたたかく迎え入れてくださり、本当にどうもありがとうございました!

ーーー
 スタンフォードを襲う前日には、南カリフォルニアで、パスターマックマクドや、JCFN主事のO家を襲い、O主事のご主人のOzさんを待ち伏せ襲撃の荒技にも出ています。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)