ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

多忙な土曜日

 昨日は、ケンの所属するサッカークラブの秋のトーナメント、パンプキン杯があった。しかしケンのチームは2連敗して、早々に予選落ち。パンプキン杯ならぬ、パンプキン敗?
 雲一つない快晴のもと、遠くの木々は紅葉がチラホラ、とっても気持ちよかったのだけれど、気温はぐんぐんあがり、なんと30度を越えました。暑い中、みんなよく頑張ったぞ。
 背番号12番がケンです。




 小学校1、2年生のリーグだと、試合の途中にいきなり歯が抜けるなどのハプニングがあったりするけど、3〜5年生のリーグではさすがにそれはなかった。(笑)

 夕方からは、吉田望さんという日本のプロのラートパフォーマーが出場するラートの発表会を観に行ってきた。ラートというのは、なんていうのかな、体操とサーカスのアクロバットが合体したようなスポーツ&パフォーミングアーツです(私も知らなかったんだけど)。望さんはこのたびシカゴで1年間、選手&コーチとしてのラートの研修を受けるとのことだったので、さっそく応援に行ってきました。
 

 私も夫も、ラートのことは全然知らなかったのだけれど、どの演技もとても楽しく、かっこよく、ものすごく楽しみました。それに、発表会の前には夫と二人で韓国料理屋さんでディナー、終わってからはフローズンヨーグルトのお店に足を運び、ちょっとしたデートナイトでもありました。^^

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)