ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ボニー

 相変わらず、週に1〜2回、4時間ずつくらいのペースでボニーの子守りをしている。ボニーもいつの間にか生後6ヶ月になった。 (写真は生後4ヶ月頃のもの。)
 最近、分離不安が出てきたのか、状況が変化するのが嫌なのか、うちに置いていかれるときと、お父さんが迎えに来たときに、大泣きをする。抱っこして受け取って、ボニーは無言だから大丈夫だと思って彼女の顔を見ると、くしゃくしゃの泣き顔、みるみるうちに真っ赤になり、10秒くらいたってから「ウギャーー!」と泣き声をあげる。それでも、泣いているのはほんの数分で、お父さんがいなくなり、部屋の中に連れていくと、たちまち泣き止んで、おもちゃで遊び始める。ケンが幼児だった頃のおもちゃがいくつか残っていたので、丸洗いできるものは丸洗いし、洗えないものはラビングアルコールでよく消毒して、ボニー用に引っ張り出してきたのだ。
 寝返りも早かったボニーだけれど、今ではつかまり立ちもする。テーブルの上に置いてあるものなど、手が届いてしまうので、目が離せない。我が家は「赤ちゃんのいる家庭」仕様(baby-proof)にはなっていないので、よく気をつけないと。
 何か気に入らないことがあるときには、泣き声とは違った声を出して、はっきりと抗議を示す。楽しいときには満面でニコニコしてくれる。でもまだ、声をたてて笑うことはないなぁ。最近、下の歯が生えてきたので、指を噛まれると痛い。(笑)
 ボニーは、日中はほとんどお昼寝をしない。一回のお昼寝時間は、せいぜい30分。その代わり、夜は12時間通して寝てくれるんだそうだ。
 来週は感謝祭の週なので(早っ!)、ボニー家はカリフォルニアに行くそうで、子守りはなし。寂しいわ〜。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)