ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Risk-taking

 昨日の朝、主がアブラムに「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい」という箇所を読み、「今年は私にどこへ行くよう示されるのですか」と祈らされた。そしてそのあと、偶然(?)フランシス・チャン牧師の、上のビデオを見た。このビデオは、数年前にも見た事があり、そのときもドキッとさせられたのだけれど、彼のチャレンジを受け入れたくなくて、目を閉じてしまったものだった。でも今回は、このチャレンジから逃げてはいけないと思った。そのチャレンジとは、主のためのリスク・テイキング。
 では具体的にどんなリスク・テイキングなのかと言えば、まだ分からない。これから祈っていきたいと思う。ただ、今年に入ってからすでに二つほど、あることとあることに関して重荷を与えられた。どういう展開になるかは分からない。主に知恵とリソースを求めて祈っていく。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)