ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ヤンキー牧師のブログより

 友人が教えてくれた、ヤンキー牧師こと「小さないのちを守る会」の水谷潔先生の最近のブログ記事です。

 上の○○ちゃんの証とも関連して、私たちは、目に見えるもの(物質的なものなど)でも見えないもの(知識やコネなど)でも、自分のリソースが豊かにされることや、とにかく物事がうまくいくことを「祝福」と受け止めがちだけれど(実際それが神様からの祝福であるときもあるだろうけど)、場合によってはそれは祝福どころか、神様から私たちを引き離し、自分の力に頼らせるための恐るべきサタンの策略かもしれないのですね。「自己破産」の状態に陥ることほど、私たちにとっての恵み、祝福はないのかもしれません。

「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。マタイ5:3」
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)