ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

海外での報道

 海外のメディアは、今回の大地震に見舞われた日本を、深い同情と、また賞賛のまなざしで見ています。未曾有の大災害ーー地震、津波、そして原発事故の不安ーーに襲われた日本の人々が、このような極限状態にありながらも、忍耐と秩序と互いへのケアと思いやりを見せながら頑張っているのみて、エールを送ってくれています。

 これらの記事を読みながら、私も日本人としてしっかりしなくては、と思いました。子どもたちにも、「あなたは日本人なのよ。祖国の日本人に泥をぬることのないように、思いやりのある行動しなさい」と言い聞かせました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)