ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Jesus is the only firm foundation

 数日前、今回の地震によって、本州が約2.4メートル東に移動したと国土地理院が発表した、というニュースを読んだ。さらに、イタリアの地球物理学火山国立研究所の発表によると、地球地軸が10センチずれたらしい。

 地面が揺れることがあるのは日本人だから十分承知しているけれど、一回の地震で本州が2.4メートルも移動するだなんて…
 私たちは、いろんなものを自分の基盤にする。経済だったり、健康だったり、仕事だったり… こういったものがもろいものであるのは分かっていても、地面が揺れるだけでなく2.4メートルも横にズレただなんて、つくづく、この世には確かな基盤など存在しないのだと思い知った。唯一、決して変わることのない確かな基盤は、救いの岩であるイエスさまだけ。

 イエスさまだけ…

どうか、神が私たちをあわれみ、祝福し、御顔を私たちの上に照り輝かしてくださるように。
それは、あなたの道が地の上に、
あなたの御救いが
すべての国々の間に知られるためです。

...神よ。国々の民があなたをほめたたえ、
国々の民がこぞってあなたをほめたたえますように。
国民が喜び、また、喜び歌いますように。
それはあなたがたが公正をもって国々の民をさばかれ、
地の国民を導かれるからです。
神よ。国々の民があなたをほめたたえ、
国々の民がこぞってあなたをほめたたえますように。
地はその産物を出しました。
神、私たちの神が、
私たちを祝福してくださいますように。
神が私たちを祝福してくださって、
地の果てが、ことごとく神を恐れますように。

詩篇67篇

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)