ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Pinewood Derby

 今年もパインウッド・ダービーの季節がやってきた!
 去年は3〜8年生の部で1位、総合2位だったケンですが、今年はなんと、3〜8年生の部でも総合でも1位の快挙を成し遂げました。しかも、距離を競う部門でも、ケンの車が最長走行距離を記録し、堂々1位に。三冠王です。ただし、デザインの方は去年に輪をかけて適当でしたが。(笑)デザインは捨て、ひたすらスピードが出る車のエンジニアリングに賭けたらしいです。

 受付で車を登録したとき、係のおじさんがケンの車を持ち上げるや否や、ニヤ〜っと笑って、「この車は要注意だな」。持ち上げてみると、後方のほうが前方よりもずっと重たいようになっているのです。

 こちらはレースの様子。


 2本目のビデオでは、ケンはレースが終わった車を係のおじさんのところに持っていく、という係でした。お盆に車を入れて行ったり来たりする様子は、小僧さんのようでした。(笑)

(このビデオを見たぼぼるパパには、「カメラが車の動きに全然ついていっていないじゃん」と笑われました。)

 このパインウッド・ダービーは、私たち家族が以前行っていたアッセンブリーの教会で毎年行なわれているもので、懐かしい人たちにも大勢会えて楽しかったです。

追記:
これは、小学生の女の子たちがつくった車。

他にも、ものすごく凝った面白い車がたくさんありました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)