ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

アマゾンで物資を送る。

 ミラノの内村先生が、次のような書き込みをFacebookにしていらした。

【被災物資支援のお願い】 伊・ミラノの賛美教会牧師の内村伸之です。一時日本に帰国し、5月16日に宮城県山元町からの要請有の「野菜ジュース」を千本以上をお届けします。賛同し一緒に届けて欲しいという方はAmazonのリスト http://t.co/AmEXrOK を使って私に託すことが出来ます。志が与えられる方は、ご希望数だけ、ご協力頂ければ感謝です。確実に現地にニーズに合わせてお届けします。

 どういう仕組みになっているのかなぁ?と、ドキドキしながらクリックしてみたら、アメリカでいうギフトレジストリーのように、内村先生が選んださまざまな野菜ジュースと希望の本数がリストになっていて、送る側がその中から選んで購入すると、登録済みの内村先生の東京の住所に直接それが送られるようになっていた。どのジュースがすでにどれだけ購入されているのかも一目瞭然。簡単。すばらしい。たとえば野菜ジュース24本セットが1680円(プラス送料)くらいから送れるので、一人でこのリストすべてをカバーするのは無理でも、大勢の人が参加すればたくさんの野菜ジュースを被災地に届けることができる。届けてくださる内村先生にも感謝!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)