ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

After the mess

 先日のペイントこぼし事件のあと、私たちはせっせと働きました。
 カーペットのしみは特に頑固で、拭き取ったあと、いったん随分きれいになったようでも、翌朝になると再び青色が浮かびあがってくるのです。多分、表面が乾くと、毛の根元に残っていた青ペンキが吸い上がってきていたのでしょう。そこで、霧吹きで湿らせてはペーパータオルで吸い取る…という作業を数日間にわたって繰り返しました。最後には、ぼぼるパパが「酢が効くらしいよ」と調べてきたので、アップルビネガー(安い)をたっぷりと染み込ませ、それから吸湿性の良いタオルで目一杯吸い取りました。その結果がこれです。

壁はこんな具合。

青色がなくなったら、急に寂しくなったようにも見える…(笑)

ちなみに、Beforeはこれ。

カーペットにうっすら残った青い色は、もはや汚点というより、貴重な思い出の跡です。
汚点や傷が残っちゃったというより、失敗や戦いを乗り越えた跡としてこれを見ると、なんだか元気がでます。(笑)人生の中で受けるさまざまな傷も、「それでも今、私はここにいる。主が乗り越えさせてくださった」そう思ってみるなら、尊いものに思えるかもしれないかな…なんてことも思わされています。Praise the Lord!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)