ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

無題

 一日一日が、ただ神様の憐れみによって支えられている。
 呆気に取られるようなことが、次々と目の前に差し出される。
 にもかかわらず、今こうしてここにいることに、主の憐れみと恵みを見る。

私のたましいは、あなたにすがり、あなたの右の手は、私をささえてくださいます。 詩篇63:8

 今朝のツイートより。

mmesachi 8:08am via HootSuite

朝のルーティーン。自転車に乗って学校に出かけていく息子の背後に「行ってらっしゃい、Love you!」と声をかけると、息子は自転車をこぎながら振り向かずに「アタシモ〜!」と大声で返事する。二日前に髪の毛を切って、イガグリ頭の坊主になったよ。

 ここ数日、お天気がいい感じなので、窓を開けてあちこちプチ大掃除しています。


 Aさん、Bさん、Cさん、Dさん。祈っています。祈っています。一人で踏ん張るのでなく、祈り、祈られつつ。

 そして、毎日は書かないけれど、毎日祈っています。被災地の方々のこと。日本の皆さんのこと。

今朝浩子さんから届けられた、雨にけむるあじさいの絵。
 あじさいは、自分の存在を主張しない。ただ黙って雨に打たれながら、見る者を慰める。

 追記:日曜日に、今度はミズーリ州にものすごい竜巻がきて、116人亡くなったそうだ。各地で人々の生活が瞬時に瓦礫の山になってしまうような災害が起こっていて、本当に言葉も出ない。ああ、主よ…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)