ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

サンセット・ブルバードで70年代ヒットパレード

 みんとパパ、二人で南カリフォルニアを旅行し、昨日帰宅した。とても楽しい旅行だったようで、二人でドライブを楽しみ、南加のカラっとした気持ちのいいお天気を楽しみ、景色を楽しみ、そしてカリフォルニアならではの美味しいものもたくさん堪能した様子。(いいな〜!)もちろん大学もしっかり見てきたようですよ。カリフォルニアは州の財政が非常に苦しくて、州立大学はプログラムがカットされるなど、経営難に陥っていると聞いていたけれど、それでもカリフォルニア大学はぼぼるパパをして「さすが!」と思わすものがあったらしい。 
 昨日は帰ってきたみんとパパを空港でピックアップし、職場がその近くのエミもピックアップし、皆で夕食を食べた。それから帰ってくる途中のこと。みんが「パパのプレイリスト聴こうよ!カリフォルニアでずっと聴いていたんだけど、大好きになっちゃった!」というので、いったいどんな曲が入っているのやらと思いつつ、パパのiPhoneをカーステレオにつなぐと…
 まず聞こえてきたのが天地真理。何度も聴いて、みんも覚えてしまったらしく、あの天地真理の歌声を真似してみんも一緒に歌っている…(天地真理の物まねができるアメリカの17歳って、非常に珍しいと思う!)そして次に出てきたのは小坂明子。天地真理にはちょっと引いた私だったけれど、小坂明子の「あなた」が出てくると、私も抵抗しきれず、つい一緒に熱唱。そして次は八神純子。こうなると、私ももう止まりません。渡辺真知子、ユーミン、沢田研二、渚ゆう子、尾崎紀世彦山本コータローとウィークエンド、はしだのりひことクライマックス世良公則&ツイスト、平山みき… (他にもまだ入っていたみたいだけど、最後までは聴けなかった。)

 渚ゆう子とか平山みきは私にはちょっと分からないけれど、いや〜、なつかしい。だいたい、70年代のヒット曲というのがぼぼるパパらしい。
 それにしても、みんまでもが日本の70年代の歌謡曲を気に入ったというのが笑える。「二人でドアを閉めて〜」って、あの子が歌うんですよ。(笑)パパとみんは、ほんとに仲良しです。^^


 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)