ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

親知らず抜歯

 といっても、私ではありません。みんです。アメリカらしく、4本いっぺんに抜きました。全身麻酔です。 
 エミのときも4本いっぺんでしたが、エミのはどれもまっすぐ生えていたので、10分そこそこで終わりましたが、みんのは下の2本が横向きに生えていたため、45分かかり、歯を抜いた箇所は縫ったらしいです。
 今夜はみんのために茶碗蒸しとポテトとほうれん草のポタージュスープ、マッシュポテトをつくりました。でも、ホームメイドのマッシュポテトはどうしてもつぶつぶが残ってしまうため、結局今夜はおあずけに。つぶつぶが、抜いたあとの穴に入ってしまうと困るので。
 今のみんは、両頬がはれてリスみたいになっています。ドクターの勧めで、先っぽを切ったストッキングを真ん中で結び、両側からジップロックバッグにいれた氷を入れ、それを頬にあてて頭の上で結ぶ、というのをやっています。可愛いので写真撮らせてと言ったら、ダメと言われました。残念。

 昨日はみんとま〜やの高校のレジストレーションの日。時間割と教科書ももらう。しかし、みんもま〜やも、もらった教科書を、そっくりそのまま学校の自分に割り当てられたロッカーに、直行でしまっていた… 家に持って帰って、少しは予習しようとは思わないの?と聞くと、そんなこと誰もしないよ、と。でも、他の子たちは少なくとも家に持って帰ってはいる様子だったけど…

 昨日も今日もでかけなければならなかったため、なかなか疲れが抜けません。しかも私の風邪がケンとエミにもうつった様子。ゴミ箱はティッシュでいっぱい。でも、時差ぼけはそろそろ脱却できたみたいなので、よしとします。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)