ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

生産的な一日

 昨日はあんなにダメダメで苦しかったのに、今日はすっかり元気で、一日生産的に過ごせた。
 去年の悪夢の日から、もうすぐ一年目のアニバーサリー。本当は10月のカレンダーを見るのも嫌だった。
 それでも10月はやって来て、一年前のことなど何もなかったかのように……と思った矢先に、昨日またグラッとくるようなことが。でも、シッシッと追い払い、主に信頼しますと告白して寝たら、朝になったらいなくなっていた。こんなとき、与えられている御言葉があるのはありがたい。そして、悪夢はすでに贖われていることも知っている。

 さて、今日は朝いちばんで「いのちのことば」誌用の原稿を送付したあと、郵便局など外回りの用事をいくつか済ませ、ガーデンセンターでチューリップと水仙とクロッカスの球根、それから土を何袋か購入。ここ数年、チューリップと水仙の勢いが衰えて、葉っぱばかりになってきていたので、新たに植え直そうと思って。でも一袋に40個も球根が入っていて、そんなにたくさん植えられないよ… 今日は結局、三分の一くらい植えたかな。
 花壇を掘り起こして種を蒔いたり球根を植えたりという作業は、それなりに骨が折れるけど、終わったあとに特にこれと言った変化はない。それでも、来年の春の楽しみのために、今、汗を流す。そのコンセプトが好きだ。
 それから、菊も何株か買ってきて植えた。この時期になると、菊を飾っている家が多くて、きれいだな〜と思ったから。ところが、私が菊を植えてみたら、何だか花壇がお墓みたいになってしまった。なぜ? ぺットが亡くなりましたか?みたいな感じ。汗
 その後は用事でシカゴまで行って、戻ってきて、夕食は中華のテイクアウトで済ませ、これからコロラドから帰宅する夫を迎えに行く。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)